英検1級合格を目指すWeblio語彙力テスト日記1

語彙力をアップしよう

英検1級では語彙力がボロボロでした。
単語の勉強はこれからなのですが、毎週月曜は語彙力テストの日として、点数を記録したいと思います。

使用したツールはこちら。
Weblio語彙力診断テスト

結果

○1級



○準1級


どっちも30%台!
思った以上に全然できてない!!
合格多難すぎる!!


ちょっと悲しかった(とても悲しかった)ので、総合診断もやってみました。


そうかー…そんなもんかー…
9000〜10000語という、思った通りの結果が出ました。
試験に向けて結構頑張って覚えたつもりでしたが、1万語レベルでは1級に余裕で合格することはできないんですね。

このくらいのレベルだと、長文は読めるけどパート1のボキャブラリー問題には太刀打ちできないです。
5割強くらいしか正解できません。
これだと長文読解ができてもカバーしきれないんですよね…

もっと勉強しないと!